

祝☆がいてー斧作成&今日の出来事

どうして。

どうしてなんだ。

どうしてこんなことをしたんだ。





レシピばら撒きすぎでしょうwwオワタwwww
※1/23 メンテナンス後からエリーンキャッチャー(レシピばら撒きイベント)開始。現在イベントは終了しています。





とまぁこんなことをいいましたが、レシピ周回をいくらしても欲しいレシピがでていなかったわけで。

ちなみに今まで(8月末のアップデート以降)みたレシピが

 

 ・熔嘩凱帝の弓(アーチャー用)

 ・熔嘩凱帝の堅守鎧(ランサー用)

 ・熔嘩凱帝の斬撃服(スレイヤー用)

 ・熔嘩凱帝の脚甲(重鎧職用)



の4種類。

自分の手元に来たのは「熔嘩凱帝の堅守鎧」「熔嘩凱帝の脚甲」の二つ。

堅守鎧は10月頃に100Mで売ってしまった・・・悲しみ。

脚甲は作るか作らないか迷って、売ろうとした矢先にレシピばら撒きイベント開始・・・悲しみ。


そんなこともありましたが、羽を4つ手に入れてから約3ヶ月・・・。

レシピを手に入れて、念願の凱帝武器を作ることができました。


凱帝斧


作れたことは非常に嬉しい・・・けど、凱帝の製作難易度が下がりすぎた。

メル下、神殿、冥堂などのIDはレシピドロップを狙うことでしかいく意味がないのに・・・。

結局IDはシャンドラ上級だけになってしまった。


ちなみに今までスレイヤーで作る気でいましたが、ギルドでの精鋭名誉などの構成も考慮して戦場はスレイヤーからバーサーカーに変えました。

フィニッシャーが少ないんです。(もちろんバーサーカーが楽しいっていうことも転向の理由だけど!)


とはいえ、カンストしてからあまり時間が経っていないので強い・上手いバーサーカーへの道のりはすごく遠い。

ランキング上位のバサの視点を是非とも見せていただきたいです。

アドバイスもお待ちしています!! ←切実



今日の朝5時。

久しぶりにプリーストを動かしたくなったので、シャンドラ上級にいってきました。

1ヶ月に1回動かす程度のキャラなので、毎回操作を忘れてしまいます。

操作がおぼつかないながらも何事もなくシャンドラ第2形態を迎え、討伐。

そして・・・


20130207_シャンドラドロップ


久しぶりに神ドロップを見た!

ねこたま妖精+ねこたま羽の舞(ねこたま専用スキル)が優秀すぎた。

まー私には何もこなかったんですけどね^-^

とりあえず狂乱鎧まで羽@1枚・・・

次のアップデートで保存の粉が購入できなくなるから、アップデート前には作りたいです。

CT初期化いけます。

ウォリ盾、スレイヤー、バーサーカー、プリーストを出せるので、枠が足りなかったら気軽に呼んでください!



最後に宣伝・・・

TERAメンバーズサイト

TERA無料化アップデート-開放-

TERAが無料化になりました。

まだプレイしたことがない方、復帰を考えている方は是非!

告知が遅れたけど

サーバー用端末を新しくしたので、Team Speak3サーバーの運営を再開しました。

今後の予定としては

① 一度全てのチャンネルをリセット

② 固定チャンネル作成受付再開

となっています。

私の都合でやむ終えなく運営を停止していたため、別のサーバーに移った方がたくさんいると思います。

一度チャンネルをリセットすることで、既存チャンネルの整理をさせて頂きます。

既にチャンネルをお持ちの方で、リセット後も当サーバーを利用して頂ける心の広い方は再度作成受付をお願いします!

そのうち受付フォームとかも用意する・・・かも?

しばらくは従来と同じく、わたし宛にメール、TS内のチャットでお願いします。

今日から新規受付を再開しますので、ご連絡をお待ちしています。

なんか更新しろっていわれたんで

皆様お久しぶり&はじめまして。

しぇりすです。

気がつけば最後の更新が約1年ほど前になってしまっていました。


それでは現状などを・・・

①TeamSpeak3 "ask-sever"の運営を停止

サーバ専用機が去年から不調でいろいろ手を尽くしたのですが、もう限界がきてしまいました。

新しくサーバ機を新調することも考えましたが、なかなかそちらにお金を回す余裕がないため運営を断念したしだいです。

今まで利用してくださった方にはサーバダウンが頻発し、ご迷惑をおかけしました。

この場で謝罪をさせて頂きます。

今後のお話ですが、現在は運営再開の目途はたっておりません。

近日中に復活するかもしれませんし、もう復活しないかもしれません。

もうブログを見てくださっている方も少ないですが、復活する際は当ブログで告知致します。


②現在プレイ中のゲーム

SuddenAttackは去年冬に引退し、それ以降は手をつけていません。

現在はTERAのみプレイしています。


③TERA

現在はTERAでできた友人の「愛鈴、ひろし、せふぃ」と主にプレイしています。

そしてTERAギルド「Celluloid」なんてものもあります。

SAプレイヤーの方々は「Celluloid」には別のイメージをもたれている方しかいないと思います。

元はJuic、Break、もんごる等とGunZ時代に作り、SAでも私が作りましたが、とある件をきっかけにJuicに相続しました。

とりあえず何がいいたいかといいますと

べ、別にパクったわけじゃないんだからねっ!

です。

私にも思い入れのあるクラン名であったため使用しているだけなので、今のSAクラン「Celluloid」とは一切関係ないのであしからず。



今回せっかくブログを更新したので、たまにではありますがブログを更新しようと思います。

自己満記事ばかりで面白みの無いブログですが、更新したらTwitterに反映されるようになっているためよかったら見てくださいね。

気づけば1ヶ月以上更新してなかった

相変わらずのTERA勢です。

もう結構前になりますが、ウォーリアーカンストしました。

カンスト後のIDに必死でサブは止まってます。


現在の装備

 武器:緋術師の双剣+9
 緋術師の双剣+9

 胴 :ビビッシュの魔石服(名品:赫怒術師の服+8)
 名品:赫怒術師の服+8

 手 :暗黒道化の小手+6

 足 :名品:幻舞道化の靴+7
 名品:幻舞道化の靴+7


赫怒服は+9になってないんでまだ使ってません。

+9はよ…!

しばらくはフル1等級目指してがんばってこ。


話が変わりますが、とうとう鯖統合が決定したようです。 公式のお知らせ

シャラ鯖にいる友人と一緒にできるようになるのが楽しみ!

全体総数は増えなくても鯖単位の人数は増えるのも◎

一部復帰組とかも帰ってきそう!

楽しみ楽しみ。

無料プランもあるし、ブログを見てくれた方も是非やってみてね!

公式サイト
プロフィール

しぇりす

Author:しぇりす
- FINAL FANTASY XIV -
ガルーダ鯖
 Name :Valkyria Brynhildr(メイン)
 種族 :ミコッテ(サンシーカー)
 職業 :ナイト、モンク、戦士

 Name :Valkyria Reginleif(サブ)
 種族 :ミコッテ(ムーンキーパー)
 職業 :学者、白魔道士

メイン(ナ戦)、サブ(学者)共に・・・
 バハ5層 済み
 極蛮神  済み

- TERA -
シャラ鯖
 Name :Valkyria(Lv.60)
 種族 :キャスタニック
 職業 :ウォーリアー

 Name :Refrain(Lv.60)
 種族 :エリーン
 職業 :バーサーカー

 Name :Linkage(Lv.60)
 種族 :エリーン
 職業 :プリースト

ヴェリック鯖
 Name :Valkyria(Lv.60)
 種族 :ハイエルフ
 職業 :スレイヤー

- SuddenAttack -
Name:-PhysX
Clan:無所属

SA休止中


大会成績
 第1回 SAOTL 準優勝
  Default
   AR -PhysX Juic oNfeeD
   SR Break もんごる..[1]

 第4回 Peko杯 3位
  Default
   AR -PhysX Sedna zino
   SR Break もんごる..[1]

FC2カウンター
最近記事&コメント
Twitter on FC2
月別アーカイブ
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
検索フォーム
LINK
バナー


Banner



Banner
MHF
